2012年10月2日火曜日

嵐の前の・・・

2012/9/30 上越各地

台風前夜、大潮で気圧が下がっている好条件。

荒食いの期待もしながら上越へ・・・

遅めに出たので午前2時着。

ホシノさんに寄りながら情報収集、うねり多少有りとの事。

まあまあの条件。

さて、イカリベンジでも、と思い某所へ・・・

最近、アオリ情報の場所は”某所”の記述が多いので『?』だったのですが意味が分かりました。

イカよりエギンガー多し!

そりゃ教えたくないわな~教えりゃ人が確実に増えるもの~

自分のポイントは教えたくない・・松茸、地蜂、タラの芽、渓流など

確かに今のマナーの悪さだったら場が荒れるもんな~~

って事でおいらも”某所”にしておきます。

その某所に到着後、早速エギ投入~~

少し潮目が見えたのでそこに2、3投してヒ~~~~ット!

まあまあのサイズ。ホシノさんオリジナル
Image1_2
餌木猿3.5号

買っておいて良かった~~~

そして割と潮が動いていない港内へ移動。

居るわ居るわ豆アジの群れ・・・海面が波立つほど・・・

少し遠くに投げた瞬間、カウントしないうちに横に持っていかれる。。

『!!!』

何ですか?かなり強引な当たり。魚?しかし餌木に来るか?

と慎重に取り込みゲット!

でかいね~想像以上12センチ前後を想像していたのでビックリですわ。
胴長22センチ全長40センチです。

イカってこんな引き方するのね~

と意気揚々と今日は大漁~とか思っていたらピタッと当たり止まり。

夜明けも近くいつもの場所へ移動。

さて黒ちゃんも・・・と思いながらルアーにちびヒラメヒット!もちリリース。

黒ちゃんの気配なし。

そしてさまよい柿崎の前から言って見たかった場所へ・・・

まあ、居るは居るは人の群れ。

釣りブームですか?

一回、当たりはあったもののヒットには至らず・・・

こりゃ、竿とリールのせいだとばかりに投げ専用竿&リール購入。

次回は尻の毛まで抜いてやるぅ!

0 件のコメント: