2012年10月9日火曜日

やっと、逢えたね・・・

2012/10/08 上越上下浜にて 小潮

ゴルフコンペから帰った足でそのまま出動。
足痛くて歩けないか?とか思いながらも強行。

”だって、待っている女が・・・いや、魚がいるから・・”

まあ、どの魚も待っている訳ではないのですが・・・(釣られて喰われるんだもん、逃げたいわな)

21時過ぎに現地到着。早速、ホシノ釣具店さんへ・・釣りものを迷いながらもユムシを購入。

これで終わりだからとサービスしてもらいました(感謝)情報だと若干波ありとの事。

とりあえずイカなのか~~~? 正直、条件良くないのよね~~、まあ行ってみるかと柿崎方面へ

そして波と濁り・・・アカ~~~~ン!

時間的にも潮が良くない。釣れない時間・・・

寒いし、釣り人も居ない(皆さんお利口です)

寝るか。

と次の現場で仮眠。

仮眠・・・



爆睡。


寝坊。


やっちまった!

5:40

日の出です。


しかし、波が高い。濁り全開。

いけるのか?

久しぶりの濁り。

初下しの遠投用の竿、リールをセット。

仕掛けもいつものでは無く、ハリス10号とフグ対策&大物狙い。

周りではサーフエギングの人々。この波と濁りじゃ難しいだろう。

そして皆さん撤収。そりゃそうだろうな~~

気付いたら私一人。ポツン。

さて、150m位飛ばすか・・・と

『おりゃーーーーーっっ!』

『プチ』

『?』

虚しく飛んでいく錘。

ん?遠投用の竿って錘飛ばす竿か?

どうも力糸と錘の結束が弱かったらしい・・・

ビビったおいらは錘を20号にサイズダウン。35号まで対応なのにね・・・

う~~ん、飛ばない・・・

遠投用ってこんな飛ばないの?てか、まだ慣れていないので多分、腕のせい?

まあ、気にしない・・・しかし、もの凄い波。良かったウエダー履いてて・・・

そして・・・

置き竿が倒れる。今回竿置きを忘れ、不安定な状況だったので風で倒れたんだな~

竿を何げに治す。『?』なんか重い感じ・・・デカふぐ?

あんまり暴れないし、竿はしならないし・・・でも、重い。

ん?確かに魚信はある。

そして頭を過ぎったのは・・・

『10号の針、飲めるか?フグが・・・』

あの針に掛かる奴をいろいろ想像してみた。

そしてあまり抵抗のないまま波間に・・ん?銀色に光る魚体が濁りの波間から見えた。

スズキ君か?それにしては小さく見える。

いや『黒だ!!!』

タモすら持っていない状況。しかし、この波が助けてくれた。波に合わせて陸地へ・・

『キタ━(゚∀゚)━!』

ご無沙汰でした。

45センチ1.3キロ

まあまあのサイズ。何ヶ月ぶりだろうか?

帰りにはお祝いの

祝杯!

チャーシュー麺W

いつものヒグマさん。めっちゃ美味かったぜ~~





今回は帰ってきて『コブじめ』に挑戦。楽しみじゃ~~

0 件のコメント: