2012年8月2日木曜日

黒い3連星現る。

2012年7月29日 上下浜某所

最近、他に釣れなくなったな~~鯵とか釣ってないな~~~とか思いながら、やっぱりユ虫を買っていつもの場所へ。もう海水浴シーズンだからあまり長居は出来ないと思いつつ早めに竿出し。
今回はあまり気にせずヒラメちゃん狙いでグイングインとルアーでアプローチ。前回のヒットルアーで探ってみましたが生体反応なし・・・あれ?やっぱ今日は坊主?と1時間位たち魅惑の朝マズメ。
っと勝利の鈴がリリンリン♪おや?かかってるのかい?ばらしたかい?あまり引かない・・様子見てテンションかけるとグゥ~~~イ~~~ンと引かれる。おや?いつもと違う引き。鯛系ではない。そしてエラ洗い!スズキ君ではありませんか~~~やばい!激しくエラ洗い!魚体が見えた!やっぱりスズキ君、デカい!・・と思った瞬間。”プチン”やられた・・・逃げた魚はデカい、いや、本当にデカかった・・・まあ、後悔してもしょうがないので仕掛け治し再度ぶっこむ。そしてルアーに反応。またまた重い、暴れる、そしてエラ洗い~~今度は!!!!・・・・あれ?軽くなった・・・・ばらしたようだ。おいおい2連ばらし?しかし、魚影の濃い場所だ。諦めずルアーで探るが反応消滅。そこそこ人も出て来たし退散か?と思っていたら・・・キターーーーーっ!勝利の鈴!ハイ、こんにちは!黒鯛ちゃん~~そこそこのサイズ。そしてぶっこみ、即当たり、若干サイズは劣るが良型!そしてぶっこみさらに即当たり!なんじゃ?釣り堀か?途中で買い足したユ虫も終了~3匹ゲットで満足。
しかし、今回は気づいた事があった。潮の色が急に変わり少し濁ってきたんだよね~それから連荘。濁りは好条件って事は判るけど波もないのにどうして?確かに潮が速かったのは判るけど・・・
1.2.3匹と来てるな・・・次回は4・・・(汗)

0 件のコメント: